各種変更届

受検時にご申請いただいた各種情報の変更を申請される場合は、該当する用紙に必要事項を記入のうえ、協議会までご提出ください。

《提出先》
〒105-0011
東京都港区芝公園1丁目6番8号泉芝公園ビル5階
特定非営利活動法人キャリアコンサルティング協議会
試験部技能検定課

試験免除申請書

学科と実技の一部合格をお持ちの方で、総合合格の申請をしたい方、現在受検申請中で、一部合格免除申請を追加で行いたい方は、こちらの用紙にてご申請ください(受検申請時に、申請書に有効な一部合格番号を記載いただいた場合は、この様式でのご申請は不要です)。

試験免除申請書

住所氏名変更届

合格・一部合格された方で、住所・氏名に変更のあった方、現在受検申請中で、住所・氏名に変更のあった方、現在受検申請中で、お名前の略字に対応する正式な字を申請したい方は、こちらの用紙にてご申請ください。 なお、氏名に変更がある場合(略字の訂正は除く)は、改姓の事実がわかる公的書類の写し(免許証の両面コピー、戸籍抄本、両方の姓の記載のある住民票等)も併せてご提出ください。

住所氏名変更届

送付先住所変更届

自宅住所とは別に送付先住所を指定したい方、以前にご申請いただいている送付先住所が変更になった方は、こちらの用紙にてご申請ください。

送付先住所変更届

証明書類発行申請

合格・一部合格を証明する書類として、以下の2種類をご用意しています。
交付を希望される方は、該当する用紙に必要事項を記入し、所定の交付手数料をあらかじめ銀行口座にお振込の上、申請書および振込控えを協議会までご提出ください。振込控えの提示がないものは受理できません。

《交付手数料振込先》
特定非営利活動法人キャリアコンサルティング協議会
トクヒ)キャリアコンサルティングキョウギカイ
●ゆうちょ銀行 No. 00110-1-585418
●みずほ銀行 浜松町支店 普通1201868
※上記いずれかの口座をご利用ください。振込手数料はご負担ください。

《提出先》
〒105-0011
東京都港区芝公園1丁目6番8号泉芝公園ビル5階
特定非営利活動法人キャリアコンサルティング協議会
試験部技能検定課

合格証書の再交付

合格時に交付する合格証書を再発行いたします。
再発行手数料は ¥2,000(非課税)です。
再発行の証書には、現在の本名、生年月日と、再発行の日付が記載されます(合格時の日付は記載されません)。
※旧証書は原則としてご返却ください。紛失等によりお手元にない場合はその旨お知らせください。

合格証書再交付申請書

合格証明書・一部合格証明書の交付

試験に合格したことを証明する文書を交付いたします。
交付手数料は 1通 ¥550(税込)です。
発行にあたっては、現在の本名、生年月日と、合格日が記載されます。

合格証明書・一部合格証明書交付申請書